純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

買ってよかったAirPods

在宅勤務の時は朝8時から仕事を始めてます。

f:id:junmaichan:20200411184944j:image

これね。奥にmacが見えるのは息抜き用。椅子の脚が見えるのは我が家の椅子は長時間座り続けるのには向かないことがわかったから。会社の椅子って仕事に向いた良い物だったんですね。感謝したことない。なので、疲れたら椅子を変えてます。 

さてAirPods

2万円を超えているので高いと思いましたよ。でも、今となっては最近買った物の中で5本指に入る「買ってよかった物」。律儀にiPhoneについてくる有線タイプが全部壊れるまで待って買ったけど、そんなことしなくてもよかったくらい。

appleのイヤホン好きなんですよ。音マニアからしたらきっと鼻で笑われる音質なんだろうけど、私は有線の頃からフィット感も含めて好きなのです。

私がエアポッズで好きなのは…

  • コードがないと携帯をバッグから取り出さなくて良くなる
  • だから携帯を落とす回数が減る
  • 携帯から結構遠く離れてもつながっている
  • 充電が思っていたよりもつ
  • ケースもイヤホンも充電が速い

これだけですーーーーーごく楽!

最近のアップルはiPhoneがダサいとか全盛期と比較されて大変そうだけど、こうして生活を一変させる商品を出してくるからまだすごい。高くても買いたくなりますからね。

私が活用しているのはこんな↓時です。

在宅ワークの朝時間

午前中はAirPodsで音楽を聴きながらするのがお気に入り。スピーカーから流しっぱなしにするよりも、集中して聴ける感じが好きなのです。

料理をする時

最近これにはまってる。切る、焼く、煮る、混ぜる、何をするにも私にぴったりと寄り添ってくれる感じが好き。

ランニング

走る時もたまらない。軽いのにぴったりフィットしてくれて、走っても落ちたりしない。集中して走れます。ランニング中に語学の勉強をするのも好き。

自転車に乗る時はつけない

モラルの問題もあるけど、万が一落としたら車に轢かれてしまう。私ではなく、AirPodsががね。こんな高い物が一瞬でゴミになると思うともったいなくてつけられない。周囲の音も聞こえてるけど。

 つけたら最後、You can't stopです!