純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

リモートワーク中にルンバの襲撃から身を守る方法

 数年前にルンバを我が家にお迎えしてから、私の毎日は半端なく楽になった。 

 帰宅すると、埃のないスベスベの床がお出迎え。平日は基本ルンバにお掃除の全権を委任して、あとは気になったところをマニュアルでケアするだけ。

 休日もいきなり掃除をして気分をスッキリさせていたのを、埃だけ落としておいてジムに行ってる間にルンバがお掃除。床にワックスかけたり、ルンバの手が届かないヘリとかを私が掃除するだけ。

daiginjo protect your feet from roomba

 ありがとう、ルンバちゃん。

 あなたは最高、本当に最高。だから文句を言う気はまったくない。

 だけどね、在宅勤務になってからもタイマーを変更しないでお掃除をお任せしていたら、あなたは仕事中の私の足を何度も攻撃してくるの。本気でガンガンぶつかってくるから辛い。たまに足の甲や指が本気で痛くて声が出るくらい。

 って、私が家にいるのが100%悪い。あなたのお仕事を邪魔しているのは私なの。

 だから考えた。

daiginjo protect your feet from roomba

 家の中でスニーカーを履く。 

 ちょうどナイキから届いた靴を合わせている途中にルンバが動いて気づいた。足に乗られても全然痛くない。安心して仕事ができるわ。

 緊急事態宣言が解除されたって、もう以前とまったく同じ生活には戻れない。うまくやる方法を探さないとね。

 ↓現ルンバちゃんが壊れたら次は900シリーズを買ってみたい。スマホからいろいろできるのも楽しそうだし。家にいて、ルンバちゃんが時々さぼってることを知ったので、これで監視してあげたい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デモ機 iROBOT ロボットクリーナー ルンバ 980
価格:87000円(税込、送料別) (2020/5/25時点)