純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

2021-01-12から1日間の記事一覧

緊急事態下でのTOEIC受験

私が知りうる限り、今は最近の日本人が直面してる人生で2度目の試練の時。一度目は東北の震災の時、そして今のコロナ。こういう非常事態にテストの類を受けるのは大変なこと。私も1度目の試練の時にTOEIC受験を余儀なくされた。人生であの時以外は起きていな…

John Mayer / Free Fallin'

youtu.be 大阪城ホールの続きでジョン メイヤー。ジョンは自分で素晴らしい曲をたくさん作って歌っているのだけれど、カバー曲にも素敵な物がたくさんある。今日は、その中でも珠玉も珠玉なTom PettyのFree Fallin'について。 このカバーを初めて聴いたのはJ…

17:大阪城ホールの思い出

お城の横にコンサートホールギターマニアのおじさんファンParadise Valley 久しぶりに大阪城に行った理由はジョン メイヤー。大阪城ホールでライブがあった。 自分たちがライブをする場所にお城がある。外国人だったらワオってなるんじゃないかな。だって日…

16:大阪城の思い出

何十年ぶりかの再訪厳しいチケット売り場マリオットホテルの枕 初めて行ったのは小学生の時。大阪城ホールでの誰かのコンサートにたくさん人が集まっている光景を覚えている。次に行ったのは、あべのハルカスがオープンした年。その間、大阪には行ってもお城…

26:兼六園の思い出

子供の頃の記憶御姫様の小世界カレーのフォーク 金沢は好きな街。全然行き尽くしていないけど、SNSやメディアで見るとキュンとする。子供の頃にも行った記憶があって、夏の兼六園で抹茶を飲んだと思う。それ以来、抹茶が大好き。でも庭の景色を全然覚えてい…