純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

114 & 54:ケルンとコブレンツの思い出

バルセロナ→ケルン ケルン駅の売店でビジネスマン ライン川沿いを走るローカル列車 花がいっぱいのコブレンツ バルセロナにいる間、次はどこへ行こうか考えた。 東に行ってフランスの海岸沿いを楽しんで、イタリア、それからユーレイルパスが有効なギリシャ…

53:バルセロナの思い出

加山雄三さんなヨットハーバー ガウディの公園で社会科見学 サグラダファミリアでフィルム落下 バルセロナにはなんの思い入れもなかった。 強いて言うならバルセロナオリンピック。金メダルを獲った中学生の岩崎恭子さんがたった十四年の人生の中で「一番う…

110:プラドとレティーロとハムの博物館

プラド美術館が休館日 レティーロ公園を歩く マヨール広場 肉の博物館 マドリードの地下鉄はデュエット 一目惚れしてしまったスペインだけど、残念なこともあった。 行ってみるまで、スペインはそこまで楽しみな国ではなかった。言葉がわからないのはともか…

52:マドリードの思い出

マイペースなお国柄 アトーチャ駅 マドリード市庁舎 犯罪が多い街 オムレツ!ドカンなサンドイッチ マイペースなお国柄 メモに残されているのは「快適電車でスペイン入り」とのこと。ポルトガル入りが厳しかったから余計そう思ったのかも。とはいえ、この移…