純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

とある目的で買った『500色の色鉛筆』がやっと来た

daiginjo 500 color pencil



 えっ?

 HAPPY WINTER?

 もうSUMMERがそこまで来てる気がするけれど。

 と、面食らった『500色の色鉛筆』のお届け。ですが、実は面食らったのは申し込みの時からだった。私がフェリシモのシステムを全然理解していなくて…w

  フェリシモって定期購読のサイトなんだね。500色届くのに25月かかるの。今全部そろえてほしい私はえええっと思ったけど、まぁいいかとなって申し込んでみた。詳しくはこちらで。

 申し込んでから2週間くらいかな。今日やっと受け取って開けたらWINTERだった。

daiginjo 500 color pencil
 鉛筆は四角で普通のより若干太い気がする。今回来たのは冬だし、色の名前の付け方は適当だと思うけど、一般的な色鉛筆にはない微妙な中間の色合いでうれしくなった。

 だって、これは『暴れん坊将軍』の衣装を記憶するために使いたいの。あの時代劇の衣装がすばらしいことに気づいたのはつい最近。季節に沿った色の組み合わせが素敵で描いておきたいと思ったのです。

 全色そろうのに25カ月かかるこのシステム、結構楽しいかも。毎月ドキドキするし、最後のパッケージを受け取る時、どんな自分になってるのかなと妄想しちゃう。とりあえず、来月どんなテーマの色が来るのか今から楽しみにしてます。

 反対にひとつだけ、こういう古い体制の通販で嫌なことがある。それは同梱される紙類。たくさんの冊子やパンフレットから、次回のご注文シートしかもわざわざ私の名前入り。捨てるのにさ、シュレッダーかけるのめんどくさいんだよね。入ってる物全部ネットでできることじゃん。

 やめろとは言わないからせめて選択制にしてほしいです。

↓月々2700円くらいかな?全部そろうと6万くらいするらしい!

フェリシモ 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS