純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

72:セドナの思い出

  • 赤い岩
  • ビッグサンダーマウンテン
  • コーヒー

 ヨガやファッションの女性メディアがこぞって紹介する前だったと思う。

 グランドキャニオンに行く途中、有名な場所だからとコーヒーを買うために寄ったくらいだった。だけど、近づくにつれて興奮してしまった。

 ずっと砂っぽい色だった辺り一面が、セドナと呼ばれるエリアだけ真っ赤になる。近づいていくうちに、自分もその赤の中に。この景色は見たことがある。ああ、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンだ。どうやら、それは間違いではないようで、あのアトラクションはセドナのすぐ近くにあるサンダーマウンテンという場所をモチーフに作られていたらしい。知らなかった。

 青い空と赤い岩。空気が住んでいるからか、加工なしで十分美しい写真が撮れる。特別な場所に行く必要はなく、車を停めたレストランの駐車場からも見事なセドナな風景を眺めることができた。セドナの雰囲気を壊さないためなのか、周辺のお店も雰囲気を合わせたデザインになっているのがいいなと思った。

 この時の私たちはグランドキャニオンへ行かないとならない。まだ先は長く、コーヒーをテイクアウトしてすぐに出発した。スピリチュアルで人気だから、きっと素敵なホテルがありそう。何もしないをするために行ってみたいな。

 スピリチュアルには全然興味がない私。「陽の気で満ちていました」とかまったくわからない。空気がおいしくて、空と大地の対比を見るだけで、十分に気分が良くなった。まだ見ぬモニュメントバレーを目指してまた行きたい。

今日の場所は、Google My Map 大吟醸トラベル の72番。