純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

広告でよく出るPDPAOLAのアクセを買ってみた

 みなさんのタイムラインにもこういう広告が出ませんか?

 かわいいのにお手頃なネックレスやピアス。PDPAOLAというバルセロナのアクセサリーメーカーです。サイトやSNSの投稿が全部日本語になっていて、配送もしてくれるみたいなので頼んでみた。

 結果をいうと、まぁよいと思います!

到着まで

daiginjo pdpaola
 サイトに書いてあるとおり、オーダーから4日で受け取りました。バルセロナからDHLでドイツ経由して一気に成田とすっきり。私はドイツのサイトからよく買い物をしてるのですが、そちらはパリやら中国を経由してくるのでもう少し時間がかかる。成田から家までは今回佐川さんが配達してくれました。

かわいくてエコなショッパー

daiginjo pdpaola



 DHLの袋を破くと、中には柔らかめの麻でできたポーチに購入した物が入れられてました。このポーチが結構大きめで、横幅は長財布くらい?普段使いできそうです。

 こうやってずっと使っていける袋をくれるのいいな〜。いつのまにか7月1日から「レジ袋は有料です」なんてことになっているけど、お店もこのくらいの知恵を使って欲しいわ。

 ショッパーって毎月結構な経費なんだよね。今後はそれを商品にしていって、ほとんどの人がエコバッグ持参でくるんだから、浮いたお金が収入になる。それを当然にされると、何の利もないお客はフ〜ンってなるからね。特にバッグが小さい女性。んなもんいちいち持ち歩いていられっかって言われても仕方ない。

個包装も素敵

daiginjo pdpaola



 麻のポーチの中には右上のボックスが入ってる。アクセサリーを買うとよくくれる箱。これも紙製、だけど大きさやデザインがちょうど良くて素敵。

 引き出しを開けると、革っぽい小袋に入れられたピアスと磨く用の布が購入商品分入ってた。配送の途中で壊れそうにない包装スタイルもいい感じ。とてもかわいいです。

商品はどう?

 デザインはオンラインショップにあるとおり。すごく素敵です。それをこの価格で売ってくれるんだからうれしい。クオリティもよいです。

 反対にアクセサリーとしての質はお値段相当です。きちんとしたゴールドやプラチナのアクセサリーの重さはないし、ジルコニアの輝きもダイヤモンドではない。ピアスの土台やキャッチなどは貴和製作所で売ってる感じかな。なので、デザインが石で遊んでるタイプを買うと良さそう。ゴールドやシルバー一色の物は安っぽいです。

 私はアクセサリーは、普段使いときちんとした物で使い分ける人。昔は母の影響もあって若いくせに本物思考だったんだけど、その母が成人のお祝いにくれたダイヤモンドのピアスとネックレス、自分で記念に買ったブランドのアクセサリー、彼がプロポーズ含めてくれた指輪ナドナドw、大切で高価なものに限ってなくすのです。だから結婚してません。

 そんなこんなで今は使い分け。普段使いはここのくらいのを買って心置きなく使い倒し、きちんとした物はきちんとしたお店で桁が違う物を買うのです。

関税

 当然関税はかかって、このお店は先払いか後払いかを選べた。今回3000円くらいだったな。これがまだ送られてきてないので、来たらアップデートします。

このくらいの品質なら日本でも作れそうだけど。デザイナーの差かな。

www.pdpaola.com