純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

誰か、空気清浄機をと言って

 また感染者が増えてきたね。

 気温が高くなってきて、マスクもStay Homeもつらいよなと思う今日この頃。朝は一応テレビをチラ見しているんだけど、毎回気になって仕方がないことがある。

 それは換気しろ=窓開けろになっていること。

 

えっ?

ちょっと?

ねぇ…となった。

 

 だって日本の家って空気清浄機あるじゃん。

 プラズマクラスター、ナノイー、ダイキンうるるとさらら?とか。花粉症やらPM2.5やら放射能やらで結構な人が買ってるはず。なのに、コロナになってすっかり亡き物にされてるのが不憫でならない。

 モーニングバードでもあったよ。

エアコンは室内の空気を回してるだけ。1時間ごとに5分の窓を開けて換気を

という話をしていたの。ダイキン工業のお墨付きで。

 

だから誰かお願い。

 「空気清浄機をつけっぱなしにしましょう」と言って!

 

 てか、ダイキンさんも「エアコンは空気清浄機と合わせてお使いください」って言えば売れるのに。その前に、空気清浄機能付きのエアコンを出してくださいよ。

 あー、空気清浄機ってやっぱり意味なかったんだなと残念に思った。

 ひょんなことから効果がないことが実証されてしまった感じ。家の中でも結構場所取るし、加湿機だけにしたくなってきた。 あっ、空気清浄機なんて使ってるのはもう我が家だけかもね。遅すぎ?

↓うちのはベタにこれ!今こんなに安いんだね。