純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

2021-01-06から1日間の記事一覧

104:紅葉に染まる清水寺の思い出

初めて紅葉の季節清水の舞台に立つ 京都は何度行ってもまた行きたくなる。 なぜか春と冬が多かったけど、秋真っ盛りの時に行ける機会があった。どこに行っても、なんとも言えない罪な美しさ。紅葉目当ての観光客で観光地客が行くところ全部が激混みではあっ…

バンドマンガの傑作『3-Three』のイメージ音源

「少女マンガでバンドネタはあまりない」と言った。でも、ひとつ思い出した。惣領冬実さんの『3-Three /スリー』という傑作がある。 ずいぶん昔のマンガだ。主人公はふたりいて、一人は中学生の理乃ちゃん。ルックスと歌唱力抜群で大きな事務所からアイドル…

95:洋上の正露丸の思い出

隣の人がお腹痛い客室乗務員さん正露丸すごい もうひとつ香港にまつわる話を思い出した。しかも、これもまたクリスマスの話。 ニューヨークから成田に帰る飛行機に乗った時だ。隣の窓際席に乗っていたアジア系の男性がお腹が痛いと騒ぎ出した。客室乗務員に…

ヒグマドーナツの秋鮭バーガー

学芸大学で用があると、やっぱりヒグマドーナツに寄ってしまう。Higuma Doughnutsと書いた方がいいのかな? 家のおやつ用にドーナツと私のお昼を買いに行く。在宅勤務期間中、お昼は自炊をしてきたのだけれど、そろそろ自分の料理に飽きてきた。だから、たま…