純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

外出自粛でフサフサ長〜くなった私のまつげ

なんたる副産物。

外出自粛になってから1カ月。私の会社ではさらにひと月前からリモート勤務が推奨されていたので、合計2カ月くらい。我が社のオンライン会議はカメラOFFで行なっているので、メイクが極力軽くなった。

それはもうナチュラルメイクなんてものではない。

日焼け止めを塗って、色なしのパウダーをはたいてサラッとさせて、眉毛描く。目元を引き締めるのに薄めのアイシャドウをサッと塗る。

だけ。アイラインとマスカラなし。ビューラーもしない。

今日は初めての方々とオンラインミーティングがあり、カメラONで行われる予定だったので、久〜しぶりにフルメイクした。それで気づいたのです。

まつげ長っ!

2mm、まつげによっては3mmくらい長くなってるのがある。

量もたっぷりあってフサフサ!

まつげって日々のビューラーで切れちゃうんですよね。だから、ビューラーをしない男性の方がまつげ長くてフサフサしてたりする。とはいえ、しない訳にもいかないし。

マスカラしなくていい日は極力しないで地毛を伸ばすことにした。まつげの美容液も買って栄養を与えてあげたいな。

美容液はこれか↓

↓これかな

コメントにあるとおり、眉毛にも効いたらうれしいわ。