純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

ついにイライラ解消。強風に耐えた自転車スタンド

待ってました!すぐに送っていただけてありがたい。

untitled2020 bike stand for windy day

10kgと書かれた漬物石のような物体。自転車スタンドです。

今の家は大変気に入っているのですが、数少ない嫌なところがありまして…。それが自転車置き場なのです。

untitled2020 bike stand for windy day

屋外。屋根もない。スタンドない。水はけがいいように斜めになってる。

だから、風が吹くと自転車が倒れるのです。週末に乗るくらいなので、土曜に倒れてる姿を見るとがっかり。最近の強風豪雨の日なんかだと、派手に倒されたものすごい音が聞こえたくらいです。

本当にイライラしてました。だから買ったのです。 

untitled2020 bike stand for windy day

どうだ!

前にも試していた

実は引っ越してきたばかりの時にもスタンドを設置したのです。↓こういう物を。しかし、下がコンクリートなので打ち付けることができず、スタンドごと倒れました。当たり前。

 

悔しいからガチなのを買った

屋外の自転車置き場になって、自転車はもうボロボロ。日焼けするし、錆びるし、倒れて傷だらけ。いっそ敷地内で盗まれて欲しいくらいだけど、最近本当に風が強かったので本気のタイプを購入しました。どうせ一年中吹きさらしなんだから、見た目は地味がいい。

この価格でこの安定感。

こっちも迷ったけど、我が家はこんなファンシーではないのでやめた。

先週の豪雨

 雨が過ぎ去るのを楽しみにしてたのですがなんと!倒れていませんでした。幸せ、というかイライラがすっきり。コロナ在宅で暇だったのでこんなところまで気が回ったのですが、小さなことでも大事ですね。もっと早く対処すればよかったです。

 

そうそう、盗まれていいなんて言いましたが、私の鍵はそうそう盗まれないのですよ。クリプトナイトという名前もいい。鍵自体がお高いし、もはや自転車よりこちらを盗られてたらショックを受けるかも。そんな一品です。