純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

【それ必要?】ドライヤーの「SET」ボタン

私の家のドライヤーはパナソニックのナノケア。

ずいぶん前に買ったからモデルは違うかもだけど、2万超えの高いやつ。それで思うのです。子供の頃からずーーーーっとドライヤーを使ってきてるけど、

「Dry」や「Turbo」みたいな、速く乾かすためのボタンしか使ってない。

 冷たい風は、乾かした後に気まぐれで使う時はある。あと、macのキーボードに水をかけてしまった時も。

だけど、もっとまったく使ってないボタンがあります。それは「SET」。「ブロー」と書いてあるタイプもあるかも。これだけはまったく使ってないですね。「Dry」の熱い風で一気に形をつけて艶を出す。

どうやら、この使い方は間違っている模様。メーカーさんに取材した記事を見つけました。 

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

めんどくさ。

ここに書かれた流れを、髪の毛の状態を読み取って自動でやってもらうことはできないのかしら?そろそろできるでしょ。癖っ毛用のコース、パーマヘア、ストレートなどなどベストな状態を勝手に作り出してくれるやつ。

日本のドライヤーの高級品具合はすごいですよね。だったら、そのくらいの機能がついた物を所望します。

壊れたら、次に買おうと思っているのはこれ!