純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

6箱買い必須!カフェラトリーのデカフェが超おいしい♪

宅配便の方々が明らかに臨時の配達員さんを雇っているように思います。そんな多忙な中ごめんなさい!

untitled2020 decafe product blendy


買っちゃったー!

箱が返品レベルでボロボロ。左下のは開いちゃってる。だけど気にしてはいられません。

溜め買いしたのは誰ですか。近所のスーパーにない、アマゾンにもない状態が続いていて悲しくなっていたら、ある夜ふと見つけたのです。だから買った。迷わず6箱セット。

甘い物ならしょっぱい物が好きな私。スタバでは◯◯ラテやら△△フラペチーノなど頼まずブラック一択です。だけど、これはカフェインレスなのが気になって試してみたら気に入ってしまいました。

その理由は

ちょうどいい

一箱6本入りで200円くらい、量もカップ一杯。疲れてきた午後の一杯に価格と量がちょうどいいのです。

甘い

甘い物は少しだけ。チョコレートやお菓子を食べるなら、このカフェラテにしておく。そのくらい甘くて、でも飲んだ後は幸せな気分になります。

クリーミー

カップ1杯、160ccのお湯で溶かすだけ。なのに、たっぷり豊かなクリームのおかげか満腹感すら与えてくれます。軽いカプチーノみたいに泡がフワっとしてるのもいい。

外箱デザイン

untitled2020 decafe product blendy

このシリーズは箱のデザインが素敵。近くで見るとキラキラしてる。ブレンディが洗練されてると思ったことはないので(失礼)見直しました。

添加物はたくさん入ってるから、たくさんは飲まないようにしないとかな。

 

[余談] 甚だしいついで買い

untitled2020 decafe product blendy

近所のお店で見ないのでブルームーンも一緒に購入。ヤマトの方にも佐川の方にも在宅ワーク中だとバレてるのはわかってるけど、そろそろ買いすぎとイラっとされるかもしれません。 

アマゾンでしか見つかりません。