純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

【ミライノセカイ】賃貸のワンルームでも家庭菜園を標準装備

 ふと思ったのです。

 

daiginjo future world home vegetable gardrn

 ベランダに家庭菜園が標準装備されてたらいいのに。

 最近いろいろ物騒じゃないですか。コロナもそうだけど、地震や豪雨といった自然災害も多くて、物があっという間にお店から消えてしまう。

 皆、不安なんだろうね。だって、自分で生きられない。

 過去数回の危機を経て、そうした非常事態には日頃から備えておくことを学んだ。あ〜、だから防災用品を収納しておく専用の物入れも備え付けてほしいな〜。

 ではなくて、家庭菜園です。水耕栽培版とかも作って、家に標準装備してほしい。メッセージは「万が一の時は自分で育てろ」w。スーパーに行かなくても食べる物を得られる努力を日頃からしないとなりません。なんでも人に頼っててはね。

 この家庭菜園は家族用の大きな家だけでなく、もちろん単身者用のワンルームにも。賃貸物件にもつけてほしい。

 新築、家庭菜園(土、水耕)、防災用品パントリーあり

 なんて物件が出てたら住んでみたいな。緑化にもつながるしどうでしょう?建築家の皆様、よろしくお願いします!