純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

私はドゥ ラ メールが効かない (とその他、効果がなかった評判の品々)

 在宅勤務で時間に余裕ができたのか、メイクは軽くでよくなったからか、昨年の今頃は肌そのものをお手入れしたい気分になっていた。そして試した。以前から気になっていた物もいろいろな口コミをしっかり読んで購入した。だけど、今日書くのは効果を感じられなかった物だけ。人の肌はそれぞれなんだなと思った。

ドゥ ラ メール(De La Mer)

a.r10.to

 言わずと知れた高級コスメ。標準サイズの60mlで四万円ほどする。高い。特に乾燥肌の方からの評価が高かったから、混合肌の私は今の今までスルーしていた。

試したきっかけ

 ドゥラメールは高額なのだけど、スキンケアアイテムはトータルで考えると同じように高額。美容液、アイクリーム、クリーム。これを全部足したらドゥラメールひと瓶になるなと思ったから。うるおい、毛穴、シミすべてに万能で効くなんてコメントもあったし。

効果を感じない

 お試しサイズの15mlがあったので購入した。我が家の爪クリームと同じ量(笑)今はスパチュラひとすくいで使い続けて半分を消費したくらい。正直な話、噂にあるとおりニベアな印象。ベタベタするかしないかの違いくらいしか感じない。

  • お肌にふっくらとハリ:変化なし
  • うるおい:逆にうるおいを感じないくらい
  • 毛穴が小さくなる:変化なし
  • キメが整う:変化なし
  • お肌に生命力:生命力がないような見た目
  • ツヤ:マット

 こんな感じ。量が足りないのかと、途中からかなりたっぷり塗っても結果は変わらず。普段から割と効果な美容液やクリームを使っているからかもしれない。だけど、それにしてもな残念感。もう少し庶民価格なデパコスでも翌朝はオオっとなるなと思った。

良いところ

  • 楽天ショップがある。スーパーセールの時はポイントがかなりつくのでお得な気分
  • 寝て起きた朝、顔がベタベタしていない。私はたいていの化粧品で顔がベタベタになる人なので、これはうれしい

 ということで、ドゥラメールを使っても私の肌はまったく良くならなかった。

オバジの一番高い美容液

Obagi(オバジ) オバジ C25セラム ネオ 11,000円

試したきっかけ

 毛穴にはオバジと聞いたから。シミにも効いたらいいなーなんて下心も。

効果を感じない

 一本使い切っても毛穴が改善することはなかった。

良いところ

 初めて使用した次の朝から肌がツルツルになる。表面がツルン♪この感じは今まで使った化粧品や美容皮膚科等でも一番だと思う。

 だけど、ツルツルのためだけに一万円は高い。

メラノCC

メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 保湿クリーム Wのビタミン配合 23g 878円

試したきっかけ

 シミに効く、コスパ最強、高い美容液がいらないというコメントがたくさん。

効果を感じない

 一本使ったけど???としか思わなかった。安いから毎回かなり大量に使ったのに。

良いところ

 なし。

 私には全然効果を感じられなかった物。これでいいとコメントしている方は普段どんな化粧品を使っているのか気になったくらい。

KISO キソという化粧水

安定型 ビタミンC誘導体 10%配合 化粧水 APS10 120ml 国産 アプリシステムローションX ビタミンC vitaminc APS アスコルビルリン酸na プロテオグリカン ヒアルロン酸 イオン導入 導入液

 私が購入した物は『グリシルグリシン5% 高配合 化粧水 美容水 KISO キソ GGエッセンス 50ml 肌のキメを整える・肌を引き締める』という商品。長い。なんだろ、この会社。でももうないのか、削除されてるのでメーカーがわかるように似た商品を載せておく。

試したきっかけ

 毛穴がなくなるというコメントを読んだから。

効果を感じない

 毛穴はなくならないどころか、小さくも引き締まりもしなかった。これなら普通に修練化粧水でいいような。匂いがなかったり、液体を肌に乗せた感じが水だった。

良いところ

 ない。

 容器も小さいのになかなかお高いのも困ったものだと思った。

 

 やっぱりシミはレーザー、保湿は水分摂取だと思う。本当に効く化粧品があったら使いたい。後は肌に刺激を与えないこと。今はこれをがんばってやっている。