純米@大吟醸

美しいと楽しい、旅と音楽と日々のこと。

2021-01-11から1日間の記事一覧

議員選挙に関するご提案

国会議員が逮捕された時にこの投稿を書いた。しかも公職選挙法違反。教科書に載ってる真っ当過ぎる理由で逮捕とは、痴漢で捕まるのと同じくらい恥ずかしいと思う私は間違ってるのだろうか。 官僚さんって俗に言う高学歴で素晴らしいキャリアをもつ人達のはず…

White Stripes / Seven Nation Army

youtu.be コロナがひどくエンタメ業界はイベントを開催できないでいるけど、スポーツ界は無観客だとは言えやっている。私もプロテニスを観る時期がやって来た。今は、全豪の前哨戦が行われているところだ。思えば、去年は全豪終わりで世界が変わってしまった…

86:ナイアガラ オン ザ レイクの思い出

そこにIHOPがあるからカジノとかわいい街並みワイナリー 旅行をする前にガイドブックを見て下調べを入念に……なんてことをあまりしない私が、ナイアガラに行ってもいいなと思った主たる理由。ひとつは同行人が行きたがったから。そして、もうひとつは、 アイ…

85:ナイアガラの滝の思い出

雨天じゃないのに霧雨ポンチョでずぶ濡れ新婚旅行のメッカ ナイアガラに着いて、すぐにレインウェアを羽織った。 ナイアガラの滝周辺は瀑布のしぶきが風に乗って霧雨になり、近くの道を歩いているだけで髪がしっとりとした。体感温度も低く、涼しいを通り越…

29:長岡花火大会の思い出

待ちに待った休日開催イタリアン大パノラマ 超有名だけど、平日に開催されるから社会人は行きにくい。 長岡出身の友人からそう聞いていた。「でもすごいから、いつか見て欲しい」と長らく言われていて、週末に当たった年にとうとう招待してくれた。 花火大会…

108:浅草雷門の思い出

十九歳雷門エルベシャプリエ この写真の私はたぶん十九歳になりたてだと思う。大学一年生。 無駄に白黒写真を撮りたい時期ってあるよね。 浅草で撮った写真のはずなのに、雷門の提灯をくぐって門の中に入った場所から撮っている。なんで、いかにもなあの位置…